横沢史穂のブログ

祖父が、ラバウルで負傷した陸軍の傷痍軍人でした。左右のイデオロギーに関係なく、戦争経験者の話を中心に編集したいと思っています。

何と「表情が豊か」な事…

平成の世に、昭和の香りがまだ残っていた34年前、日本経済が世界の頂点に立っていた1989年…。

あの頃は日本中が本当に元気だったと思います。

ついこの間な気がしますが、もう遠い遠い昔の話。ああいう時代は、もう二度と戻らないでしょうね。

牧瀬里穂さんが出ているJR東海のCM。

何と「表情が豊か」な事かと思います。

彼に会う為に駅構内を全力疾走していた彼女は、途中で通行人にぶつかってしまう。

自身も急いでいるのに、振り返って深々と謝る彼女…。

そんな内容で、この年のCM大賞を受賞しました。    

今はぶつかっても、謝るどころか逆ギレする奴すらいる。

しかしこの当時は、ぶつかったらまだちゃんと謝っていた時代。

このCMの牧瀬里穂も、そんな一人。

だからステキな彼氏が出来るのだと思います。