横沢史穂のブログ

祖父が、ラバウルで負傷した陸軍の傷痍軍人でした。左右のイデオロギーに関係なく、戦争経験者の話を中心に編集したいと思っています。

笑顔の伝道師 ⭐️ 石川ひとみさん ①

古いですが、2015年の読売新聞夕刊の記事です。 

昭和56年にヒットした『まちぶせ』の石川ひとみさんの記事ですが…。  

私、昭和テイストがプンプン漂う石川ひとみさんの大ファンなんです。 

ひとみさんはかつて、大病を患いました。

しかし…。

見て下さい。彼女のこの素敵な笑顔。 

この時点で56歳とは思えません。 

一時はベッドから動けないほどの大病を患った彼女の笑顔は「何の苦労もしてない笑顔」ではなく「悲しみを乗り越えた笑顔」なのだと思います。

アイドル時代よりも、笑顔に深みが増す

物凄く「味わい深い笑顔」です。

「つらい事も、いつか笑えるようになれれば、それはきっと自分にとって大きな糧になると思うから」

ひとみさんの言葉です。泣かせる言葉です。

笑顔の伝道師・ナチュラルビューティー石川ひとみさんが、末永く幸せであります様に…。

『まちぶせ』forever....