横沢史穂のブログ

祖父が、ラバウルで負傷した陸軍の傷痍軍人でした。左右のイデオロギーに関係なく、戦争経験者の話を中心に編集したいと思っています。

笑顔に勝る化粧なし

単なる目鼻立ちの美しさだけではなく、「人格の美しさ」が内面から溢れ出ています。
この、人格の核となる「内面からの美しさ」というのは、若いグラビアアイドルがいかに肌を露出して見た目の綺麗さを強調しても、とても真似できるものではありません。
 
あんまり女性の悪口を言いたくないですが…。
何人かの「良妻賢母」ならぬ「凌妻喧母」に、出会いました。
 
最初からケンカ腰の、目が釣り上がったママ…。
しかし、女性本来の美しさは…。
「笑顔に勝る化粧なし」だと思います。