横沢史穂のブログ

祖父が、ラバウルで負傷した陸軍の傷痍軍人でした。左右のイデオロギーに関係なく、戦争経験者の話を中心に編集したいと思っています。

私が言う「良妻賢母」とは「夫との主従関係」の事ではない

私が街宣でよく、

「若いお嬢さん、マスコミのセックス洗脳にだまされないで下さい!そして将来は、良き妻、良き母になって幸せな人生を歩んで行っていただきたい」

と言っている内容が、誤解されてはいけない。

そもそも、ダメ男に尽くしたら、その女性の人生は破滅します。

だから、幼児性がある男には、尽くしたくても尽くせない。その為にも、受け皿としての男性側は立派でなければいけない。

結婚に関しては、男性の覚悟は10-0でいい。という事は、何回も言って来ました。

私が言う「良妻賢母」というのは「家制度に服従する」ではないし「夫と主従関係になれ」でもありません。

「凌妻喧母」でも、もちろんありません。