横沢史穂のブログ

祖父が、ラバウルで負傷した陸軍の傷痍軍人でした。左右のイデオロギーに関係なく、戦争経験者の話を中心に編集したいと思っています。

結婚して幸せになる為に必要な事

結婚して家庭を得て幸せになる為に必要な事は「高学歴」とか「高年収」とかのスペックではなく、「家庭がいかに大事か」の価値観を養う事。
そしてそれを子供にも教える事。
 
だと思います。
 
「先祖や家庭の大事さ」や倫理道徳を無視して、いくら天皇や日の丸を主張しても、本来の保守の精神を主張している事にはなりません。
 
家族を破壊しても「国家」を掲げてくるのが共産主義思想ですから。
また、よく「家庭よりも自己実現が大事」と言って家庭よりも仕事を優先している芸能人がいますが、仕事も家族の為にやるものであって、その仕事が家庭を破壊するなら、仕事を辞めるべきだと思います。
 
「子育てよりも自分の人生」という思想は、悪魔の思想。
 
「一度きりの自分の人生を、自分らしく」というフレーズにも、人を不幸にするワナが隠されています。
今の自分の行いはそこで終わらず、自分が死んだとしても、確実に未来につながっているのです。
因果応報というのは、親がやった行いは、何十年か経って親自身も忘れた頃に、子や孫といった一番痛い所を痛めつける形に返って来ますから。
※婚活…作為が感じられる薄っぺらい言葉です。
家庭を持つという事は、人生の全てを投げ打つものなのに、何かアルバイトを探す様なこの造語は、あまり使うべきではないと思います。