横沢史穂のブログ

祖父が、ラバウルで負傷した陸軍の傷痍軍人でした。左右のイデオロギーに関係なく、戦争経験者の話を中心に編集したいと思っています。

大事なのは、日本人の精神や倫理道徳を正す事

まず直視すべき日本人自身の倫理破壊•道徳破壊

領土問題等も主張すべきですが、そういった「形」の事を外国に向かって言う前に、日本は精神レベルで破壊されています。

大事な事は、まず日本人の魂を取り戻す事。

家族を大事にする事や、先祖崇拝を教えずに、「国旗・国家・日の丸を愛せ」という事が先に来るのでは、北朝鮮ソ連と同じです。   

(※ただ、今は昔と違ってバカ親が多く「親から逃げて幸せになった」という人も多いので家族や先祖に関する価値観は強制は出来ません。  

しかし、機能不全な家庭に育ったならともかく、そうではないなら、やはり家庭を大事にする所から、だと思います)

戦前まで戻らなくても、せめて昭和50年代までの倫理観や性道徳や家庭観を取り戻せれば、日本はグッと良くなると思います。

私の目的もかなり達成です。

あの頃は、何よりも性道徳や倫理観や家庭観が、まだしっかりしていました。

その土台があった上での「経済大国 世界一」ですから。