横沢史穂のブログ

祖父が、ラバウルで負傷した陸軍の傷痍軍人でした。左右のイデオロギーに関係なく、戦争経験者の話を中心に編集したいと思っています。

「右翼、左翼」と分けるのは、国民を分断する為の支配者のワナ

男女もそうだし、紅白のしめ縄もそうですが、陰陽の融合こそ万物繁栄の源
陰陽融合は、奇跡を生む
 
右の右は左
左の左は右
反対物は一致します。
 
30年以上前に私は、三島由紀夫 先生と共に自決した森田必勝 烈士の流れをくむ学生民族派団体・日学同に属していました。
そこで私が教わった内容って、社会党共産党山本太郎氏の思想と同じです。
 
そこで私は左右分断のワナに気付きました。
 
右翼と左翼は融合して、中翼(仲良く)してもらいたい。
今は、陰陽融合の時代だと思います。
だからこそ、右翼と左翼の垣根を取り払いたい。
私にも言えるのですが、「自分の気に入らない意見」を頭から全否定してはダメですよね…。
 
右翼と左翼の問題に限らずですが、今の時代は「どちらか一方の極」に片寄っては、生きていけないと思います。
※↓何かの本で見つけました