横沢史穂のブログ

祖父が、ラバウルで負傷した陸軍の傷痍軍人でした。左右のイデオロギーに関係なく、戦争経験者の話を中心に編集したいと思っています。

山本五十六と「反日」は通底している

餓死者の方が多かった戦没者を、全てひとくくりにして「英霊」と呼んで美化するのは、山本五十六や南雲、栗田といった「真の敗戦責任者達の敗戦責任」をごまかすのに、一役買っている。

世界最強だった日本海軍と大日本帝国を滅ぼした指導者達の「敗戦責任」が追求されないなら、日本は終わりです。

それこそ、戦没者や「真の英霊」達への冒涜です。

国家の事を想って掘り下げていけば、どうしても、大東亜戦争における「指導者達の敗戦責任」という岩盤にブチ当たります。

山本五十六 英雄論」は、アメリカがプロモーションかけていると思います。

アメリカは、山本五十六と南雲と栗田に感謝状を出せ

帝国海軍と日本を滅ぼした山本五十六を美化する事は、そのまま裏返しで反日に通底しているという事を、日本の「保守派」は、どうして気づかないのでしょう。