横沢史穂のブログ

祖父が、ラバウルで負傷した陸軍の傷痍軍人でした。左右のイデオロギーに関係なく、戦争経験者の話を中心に編集したいと思っています。

日本再生の為の6つのポイント

あくまでも私の主観ですが、現時点で私が考える日本再生のポイントは、以下の6点です。

 

山本五十六や米内光政を始め、大東亜戦争の敗戦に重大な責任がある指導者達の「敗戦責任」を明確にする事。

 

②戦後、売国勢力によって意図的に否定されて来た日本陸軍乃木希典 閣下の偉大さを再認識する事。

 

③先祖崇拝や「家」意識を復活させる事。  やはり「先祖」とか「家」を意識している人間はしっかりしている。

※しかし、昔と違って今は「ダメな親」が多い。そういう親や先祖への敬いの気持ちを、他人が「強制」してはいけない。

 

④男性の依存症や幼児性を払拭する事。

 

性的倫理観を取り戻し、貞操観念や母性愛や家庭観を健全化する事。

 

⑥玄米を積極的に食べる事。

 

この6点を意識的に実行したら、日本は随分良くなると思います。

ある大正生まれの方が仰ってました。

「これからの日本人は二極化すると思う。

3〜4割の人達には、何を言っても聞く耳をもたない。しかしトップ1割の人達は逆に、物凄く立派になる。

中間の4〜5割は、上下どちらにでも行ける可能性がある。しかしトップ1割が覚醒したら、上に引っ張られる」

と…。