横沢史穂のブログ

祖父が、ラバウルで負傷した陸軍の傷痍軍人でした。左右のイデオロギーに関係なく、戦争経験者の話を中心に編集したいと思っています。

恐るべき『女性活躍推進法』

『女性活躍推進法』と待機児童問題

この法案、恐ろしくて私は寒気がします。

出産後の母親が「お金を稼ぐ為に仕方なく働くから、幼児を施設に預ける」というならわかりますが…。

働くのは、まさか「自分のキャリアアップ」の為?

コインロッカーじゃあるまいし、生後間もない幼児をどこかに預けて?

子育てをアウトソーシング(外注)して自分は会社で働く事が「輝く女性」?

三つ子までの母子の愛情密着こそ、その子の一生を決めるのに…。

ちなみに、専業主婦のお母さんに育てられている赤ん坊は体が柔らかく、託児所の子供は体が硬い傾向があるそうです。