横沢史穂のブログ

祖父が、ラバウルで負傷した陸軍の傷痍軍人でした。左右のイデオロギーに関係なく、戦争経験者の話を中心に編集したいと思っています。

男達が輝いて生きてこそ 幸せな女性達が増える

子育てしている母親が外に働きに出て「輝く女性」ではなく、世の中というのは太古の昔から、家の外で男達が輝いて生きてこそ、幸せな女性が増えるのです。

筑波大学中川八洋先生が仰っている事です。

逆に言うと、男達が輝かないと、女性達は幸せになれないのです。

なぜなら、男と女が表裏一体、一対だからです。

だから、男達を輝かせる事を考えればいいのです。

具体的には『男女雇用機会均等法』を廃してそれ以前の日本に戻し、男の給料を2倍にして、母親が働かなくても安心して子育てが出来る様にすればいいのです。